« 毛とつめとぎと写真 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月 6日 (土)

慣れ

ピスくん、大丈夫でしょうか!?

とってもとっても心配です。

pispiscatさん、さぞ心配なことでしょうに・・(泣)

お役にたてず本当に悔しい限りです・・ピスくんの目がどうかよくなりますよう願いをこめて!

081206_10220001

綺麗な空、送りますね><!!!!どうかどうか、よくなりますように!!!!

*****************************************************************

今回は少しマジメなお話を・・・とは言っておきながら、マジメに書けるかどうか疑問ですが・・;

お題はズバリ、「慣れ」です。

家にナジが来て、今月22日でもう3ヶ月です。ナジが家に慣れてくれるのは嬉しいのですが、

私は ナジが家にいる という生活に慣れたくはなかった!!!

081206_10190001

慣れるということは人間が成長していくにあたってとても大切なことなのかもしれませんが、

同時に “ 今ある幸せに気づきにくい ” と思うんです。

これってとっても寂しいことだと、私は思います。

・・・・・・・・・・・・ただ、かと言って慣れることが出来ないと、生きていくにはとっても不便で大変だとも

思うんですよね~~^^;

081206_10210001

こんな私はわがままなんでしょうね~きっと。

でも、慣れてしまったがためにピリピリしたりお世話がめんどくさいと思ったり、

ひどい時には八つ当たりまで・・・

結果的にどちらも幸せを忘れてしまうという悲しいことになるんですよね。

----以上、ちょっとマジメなお話でした~----

(写真が話に合ってないのは置いといて下さい^^;)


« 毛とつめとぎと写真 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

>pispiscatさん

こんばんは。遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
このところ更新が滞っていて・・(汗)
ナジは元気いっぱいですよ^^その分ケンカもよくします^^;
ピスくんは大丈夫でしょうか?
まだ休養中ですかね^^お大事に!
また元気なピスくんの様子を見られることを楽しみにしてます^^!
今年もよろしくお願いします♪

投稿: かいぬし | 2009年1月 9日 (金) 20時04分

かいぬしさん

あけましておめでとうございます。
ナジちゃんともども、お元気ですか?
今年もよろしくお願いします。

ちょっと思うところあり、
ブログのコメント欄は閉じています。
もう少し落ち着いたら、また開こうと思っています。
今年も楽しくおしゃべりできること、
楽しみにしています。

投稿: pispis-cat | 2009年1月 6日 (火) 17時17分

>pispiscatさん

こんばんは♪
報告ありがとうございます^^
病院お疲れ様でした。ピスくんも頑張ったんでしょうね!
今月は治療に専念ということで、
いろいろ不安だったり疲れてしまったりするかもしれませんが、
かげながら応援していますので!
でも先生がいい方というのはよかったですね♪
たしかに、いい先生を選ぶというのは
簡単そうですごく難しいですもんね。
大切な家族をいいかげんな先生に任せるのは
私はある意味虐待でもあると思いますし。
って、あらあらまた長くなっちゃった^^;
とにかく、ピスくん治療頑張ってくださいね!
私もナジと一緒にピスくんの回復を祈ってます!
またいつでもお話しましょうね♪
あまり役に立てる自信はありませんが・・(汗)
お悩みなども精一杯ききますから!
ではまた。おやすみなさい^^

投稿: かいぬし | 2008年12月 9日 (火) 22時26分

かいぬしさんへ
こんばんは!報告がてらまた遊びに来ちゃいました。
お話がしたくて。
ピスの病院へ行ってきました。
とてもいい先生で、じっくり診てもらえてよかったです。
今月は治療に専念します。がんばりますよー!
今回の件で学んだことは獣医さんを選ぶ大切さです。
言い換えると、いかにいい主治医に出会うかというような。
先生や病院によって治療や見解も違ってくるというのが
とてもわかりました。
まじめな話しちゃってごめんなさいね。
ナジちゃんは元気ですか?
またお話したくなったららすぐにこちらへ来ますね。
鍵コメのことも調べてくださってありがとうございます。

投稿: pispis-cat | 2008年12月 9日 (火) 00時56分

>pispsicatさん

こんばんはー!!お急ぎのところ、ありがとうございます!
コメントとっても嬉しかったです!

鍵付きコメントは、いろいろいじってはみたもののどうやら出来ないようなんです。本当に申し訳ありません!
ですから、一時的に管理人が承認しないと表示されないスタイルに変えるというのはいかがでしょう?

ブログのこと、どうか謝らないで下さい。ピスくんの目がよくなってpispiscatさんのブログも再会されるという
二つのお楽しみが出来ていいじゃないですか^^♪
気にしなくて大丈夫ですからね!
いつまででも待ってますから♪^^
病院どうでしたでしょうか・・?
いい報告を祈ってます・・!
あれ、今日の空なんですよ。今日の、この気持ちを抱いた瞬間の空を送りたいな、と思いまして^^
ナジとはしょっちゅうケンカで・・^^;
でもpispiscatさんにそう言っていただけるとケンカもまあいいかなって思えますね♪
私が怒ってばかりいるのはダメでしょうけど(汗)
心が不安定なときにどうもありがとうございました!
どうぞ気を使わないで下さいね^^
ピスくんの回復とpispiscatさんの幸せを願ってますからね!!
あと、カゼにはどうかお気をつけて!!
またいつでもコメント待ってますね。おやすみなさい^^

投稿: かいぬし | 2008年12月 7日 (日) 00時02分

かいぬしさーーーん!!!
今日の記事、ありがとうございました(泣)
心があたたかくなりました。ありがとうございます。
すみません、ブログも突然お休みさせていただいて・・・
ピスのことがあって、
なんか心に余裕がなくなってしまって。
ピスは今から病院です。
またゆっくりコメントしますね。
本当にありがとうございました。
まずは御礼まで。きれいな空、嬉しかったです。
それから、かいぬしさんのような優しい気持ちをもたれてる
方がオーナーさんで一緒に暮らす
ナジちゃんは幸せだと思いましたよ。
お互いが家族ですもの、腹が立つことや色々ありますもの。
では、またゆっくり書きに来ます!
そうそう、このコメントは鍵つきのコメントには
できるんでしょうか???

投稿: pispis-cat | 2008年12月 6日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102734/25954868

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れ:

« 毛とつめとぎと写真 | トップページ | あけましておめでとうございます »