« 日常 | トップページ | 慣れ »

2008年11月12日 (水)

毛とつめとぎと写真

081112_14590001

お久しぶりです^^こんにちは♪

最近更新速度がだんだん遅くなりつつあるかいぬしです(汗)

気分屋でごめんなさい^^;

さてさて、このところナジの毛がよくぬけるようになりました。前(来たときから10月末くらい・・)まで

全くと言っていいほど毛のぬけなかったナジも、そろそろ大人になってきたんでしょうか?

(ただの冬支度かなあ^^;)

081112_15120001

それにしても細くてふわふわで真っ白でかわいい毛♪(親ばかばかばか・・^^;)

.............................................................................................................

さてさて(二回目)、またまた話題転換。

昨日100均で買ったつめとぎなんですが、

081112_15000001

(ナジの後方に注目です!)

みがきはいくらなんでも主張しすぎではないでしょうか・・(笑)

贅沢を言えば、もうすこしお部屋になじむようなデザインにしてほしかったです^^;

(爪をとげれば何でもいいナジ・・・なんだか暇そうですね)

****

では最後に、またまた太陽の光がいい感じに入った写真♪

くつろいでいたナジをパシャリとしたらたまたまこうなりましたよ~♪

081112_15010001


« 日常 | トップページ | 慣れ »

コメント

>小枝さん

にゃんこってつめとぎ好きですよね~
ストレス発散効果もあるみたいですし、壁もボロボロにされないし、
とっても便利ですよね^^
研ぐ姿も個人的に大好きです(親ばか・・笑)
ナジはほんとにおしりの方がまるまるとしてきて・・
でもたくさんの方に可愛いといっていただけてかいぬしも嬉しいです♪

投稿: かいぬし | 2008年11月15日 (土) 15時27分

>ここちゃんママさん

ナジに言っておきますね、
「ここちゃんのママさんが可愛いって
言ってくれたよ~」って♪(笑)
最近なんだかまるまるしてきたナジですが・・^^;
つめとぎはやはりここちゃん家も・・
安くて十分使えるものだからあまり文句は言えないんですけどね~!(汗)
ここちゃんの毛もまっしろでふわふわで
可愛いのでしょうね♪
毛がぬけてちょっぴり大変ですが、
あったかいティーやお鍋などなどおいしいものが増えて
嬉しい冬です^^

投稿: かいぬし | 2008年11月15日 (土) 15時23分

>pispiscatさん

こんばんは~♪
ピスくんもそうでしたか!
やっぱり子猫のうちは抜けなくても大きくなるにつれて
抜けてくるものなんですね・・^^;
毎日のお掃除は泣いちゃいますよねえ(泣)
”みがき”は、なんだか見るたび少し笑えてきます^^(笑)
おしゃれだなんて、そんな!
恥ずかしいけど嬉しいです♪ありがとうございます^^

投稿: かいぬし | 2008年11月15日 (土) 15時18分

爪研ぎはうちも大好きです。
壁に建てておいてもよくガリガリしてますよ。

暇そうなナジ君、可愛いです。

投稿: 小枝 | 2008年11月14日 (金) 20時19分

おおー
相変わらず
なじちゃん、かわいいですねー
爪とぎ、一緒ですー
本当に
インテリアにあわないですね・・・
安くてとってもいいんですが
デザインももう少し
工夫して欲しいですね

抜け毛の季節
いっぱい毛が抜けましたね
にゃんこって
ねこッ毛で
本当にかわいいんですよね!

投稿: 白猫ここちゃんのママ | 2008年11月13日 (木) 18時50分

かいぬしさん、こんばんは♪
おんなじ悩みですよぅ~。
うちのピスも、うちに来て最初の数ヶ月は
抜け毛がぜんぜんでなくて
よかったと思っていたのですが、
一ヶ月ほど前からバンバン出るように(泣)
人間のほうはくしゃみが止まらなくなるくらいで
毎日のこまめな掃除が欠かせません。。。
つめとぎの写真、なんかほほえましいですね。
かいぬしさんちのお洒落なインテリアにあう爪とぎ、
デザインしちゃうかしら・・・!

投稿: pispis-cat | 2008年11月13日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102734/25261780

この記事へのトラックバック一覧です: 毛とつめとぎと写真:

« 日常 | トップページ | 慣れ »