« はじめまして! | トップページ | 猫さん »

2008年9月18日 (木)

そら

私は実はものすごく細かい奴なんですが

(自分でも嫌になります・・;)

最近すごくイライラすることが多いんですよ(泣)

うるさい男子がいたり、自分のカバンにぶつかった人が謝らなかったり・・・

自分でも細かすぎると思い、なんとか気にしない気にしないと

無理やり考えてみるのですがイマイチ効果もなく・・・。

それでもついに、イライラしない方法を見つけたんです!

それがこちら↓

Ca390044003

ずばり "そらをみる" です!!

晴れでもくもりでも雨でも雷でも、とにかくどんな天気でもいいから

空を見上げてみるんです。

すると、(私だけかもしれませんが)不思議なことに

今までイライラしていた原因や状態が、本当にどうでもよくなるんです。

どうでもよくはならなくても、 「まあいいか」 と思えるんです。

どんなに嫌な人がいても、どんなにひどい言葉をかけられても、

そらがあれば私は大分立ち直ることができるんです。

こういう効果があるから、みんなが見ることのできるように

そらは広いのかもしれませんね(なんちゃって・・)


« はじめまして! | トップページ | 猫さん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102734/23833376

この記事へのトラックバック一覧です: そら:

« はじめまして! | トップページ | 猫さん »