トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

動物病院へ

Photo_2 今日は動物病院に行ってきました!

少し前の記事から書いていたのですが、このところナジが

下痢っぽかったので、今日ついに診察してもらいました。

肝心の結果は・・変な菌がいるので薬で殺しましょう!ということでした。

よかった~~~!

というわけで、今日から5日間ごはんに薬をまぜて飲むナジ。

カンカンにまぜるとはいえ、さすがにあまり食べないかな・・と思ったのですが、これが

バックバク食べる!!!!(笑)

一安心です^^♪

これから5日間がんばろう(?)ね、ナジ!

そんなわけで写真は"バックバク"の後のナジです(笑)

Photo_3...........................................................................

二枚目の写真は、↑の後、

かいぬしのひざにて。

びろろ~んとのびた後ろ足がかわいいなあ♪

.

.

.

.

.

にほんブログ村 猫ブログへ 頑張ってきたナジに応援のぽちを!

| コメント (0) | トラックバック (0)

明日♪

明日は雨が降らなければ(たぶん)休みです♪

ナジとずっと過ごせるから嬉しいな~。

Photo 「ナジも嬉しいよ~」

.

.

.

.

.

ナジがそう思っていることを願います(笑)

ちなみに、ナジはうちへ里子に来てからよくおしゃべりするようになりました。

どんなことを話しているのかな。

にほんブログ村 猫ブログへ うちへ来てちょうど1週間のナジに応援ぽちをよろしくです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

何気ない・・・♪

Photo_2 かいぬしが毎晩パソコンの前に座っていると、かならずナジがひざに乗ってくるんです。

・・・・・なんてかわいいんでしょう・・!(笑)

こういう何気ない光景が、私のとっての"幸せ"です^^

.

.

.

.

.

この写真は、一生懸命毛ずくろいした後です。

ブラシ買わないとなあ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ 気付けば白猫MIX部門で順位27位!ありがとうございます♪♪

快挙です~~(かいぬしは27位で十分満足です^^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

雨~~;;

今日はすごい雨ですね~。

私もびしょぬれで帰ってきましたよ・・・;;

・・・と、べたべたで部屋に入った瞬間、

「にゃーーーーーーーーー!!!!!」

と大きな大きなナジの鳴き声。

濡れているのがいやだったのかな~?

ともかく私は、

「ただいまーーーーーーー!!!!!」

と言っておきました(笑)

......................................................................................................................

昨日の夜の写真。

Photo なぜかすっごく元気!

窓のカーテンにぶらさがったりして、

かいぬしに怒られていました^^;

でも元気が一番ですね!

.

.

.

.

.

にほんブログ村 猫ブログへ よければぽちを・・・・!励みになります><

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

サイズはどれがいいのかな・・?

Photo_5 すぴー

なんだかどのサイズで写真を載せるのがいいのか迷います・・。

あんまり小さいと物足りないし、かといって大きすぎると端が切れてしまいます(汗)

←これは一応、ケータイの"ワイド壁紙"サイズで撮ったのですが、どうでしょう・・^^;

なかなか悩みは尽きませんね(大げさ?)

*************************

さて、さっきまでずっと猫ブログさんをまわっていたのですが、

みなさん記事の文章がお上手!

私はどうも文才がないのか何なのか、話をつなげていく作業が苦手なのです。

たくさん文字を打ちたくてもどうしてもヘンになっちゃうんですよね~(泣)

こういうのってコツみたいなものはあるんでしょうかね?もしあるのなら是非とも教えていただきたいです・・。

話したいことはありあまるくらいあるのに・・・・(ショック;)

にほんブログ村 猫ブログへ よければ1日1ぽちをよろしくお願いします

| コメント (2) | トラックバック (0)

至福のとき

本日の朝ごはん(もうお昼になってしまいましたが・・)は、

私が最近ハマりつつあるお味噌汁ご飯です♪

Photo_3

ナジも気になるご様子です(笑)

最近は、お味噌汁ご飯をしない・知らないなんてひとが増えてきましたが(あくまで私のまわりでは)、

こんなにおいしくて手軽なものを知らないのは損ですね~。

ぜひオススメしたい!

ちなみに具は、だいこんと細切りのあげです^^

にほんブログ村 猫ブログへ ←応援よろしく♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

元気!・・から・・。

一昨日・昨日と下痢をしていたナジでしたが、昨日の夜(深夜)無事健康なうんちをしました!

Photo

夜のナジ。おメメがくりくりだ・・!

元気もあって(むしろありすぎるくらい?)、もう安心だと思っていたら・・

今日の朝、ついさっき私のふとんにポタポタと下痢を・・・(泣泣)

(今ふとんは洗濯機の中でごわんごわんです・・;)

ナジ、やっぱり調子悪かったのかな・・。そうは見えなかったけど・・。

一度は健康なうんちだったのがまた下痢に逆戻り。

次は健康なやつだといいな・・・。

Photo_2

これまた夜のナジ。もっふりですが調子悪かったの・・?

にほんブログ村 猫ブログへ 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ゆったりした時間

今ミサンガ編みに没頭していました(ほんの数分間・・;)。

そしてそのミサンガのヒモにじゃれて遊ぶナジ。Ca390072001

けれどすぐに疲れて(?)すやすやタイムです。

...........................................................................................................................................................

結局今日はハハの都合で動物病院は月曜日に延期・・・。

ナジ、ごめんよ~~(汗)

...........................................................................................................................................................

*おまけショット*

Ca390073001

もふ~~~~ん

にほんブログ村 猫ブログへ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ベストショット??

Ca390071001

かいぬしはもちろんズッキュンですb

にほんブログ村 猫ブログへ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

きれいな

Ca390067

ナジは昨日よりも少し元気になりました(写真がヘタですみません;;)。

そしてそんなナジを祝福するかのような

Ca390068

とってもきれいな空!

部屋の中から撮ったので窓が少し入っていますが^^;

.................................................................................................................................................................................

さて、元気になったナジではありますが、今日動物病院へ行ってきます。

前から少し鼻もたれていて(一時的なものですが)、

昨日の記事でもあったように下痢をしていますし、ついでに(?)ワクチンのお話なども聞いてこなければいけないので・・・。

下痢や鼻水が治るように、このきれいな空に祈っておきます。

Ca390069

.............................................................................................................................................................................

Ca390070

(↑エサも食べられるようになりました!)

にほんブログ村 猫ブログへ ←がんばってくるナジに応援ポチを!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

びろろ~ん

今日はあいにくの雨でしたね。

子猫を拾いました。のpispiscatさんも記事で書かれていますが、

私も同じで、家にいるときの雨は好きなんです。

夜の雨はあまり好きではありませんけどね(豪雨の場合は怖いだけです;)

さてそんな、雨だった今日ですが、ナジはというと・・

Ca390065001

ぐっすりです。

ちなみにその後、

Ca390064001

こんなポーズになってタオルをふみふみ。

かいぬしはいつもながらめろめろになったのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ひそかにランキング登録してます(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

デザイン変更!

ブログのテンプレートを変えてみました。

少しクールな感じで、今からの季節にあいそうです^^♪

Ca390063001

それにしてもナジさん、すごい場所に寝てますね・・・(笑)

ちょっぴりあぶないから、このあとかいぬしにどかされるであろうナジさんでした。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちよろしくです

| コメント (0) | トラックバック (0)

う・・・!

ナジがさっき、ふとんの横の床にうんちをしてしまいました。

朝から下痢をしていて、すぐ横のトイレまで間に合わなかったのかな・・?

思えばうちに来た日(といっても今月23日<火>ですが)からいきなりきちんとトイレを覚えていたナジ。

今回の事件でナジの賢さにあらためて気づきました・・・・。

080926_09130001 事件前のナジ

今日はゆっくり休んで明日お医者さんに行こうね。

にほんブログ村 猫ブログへ ナジが元気になりますように・・・!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

プニプニ

080925_22470001

お手手がかわいいね。

にほんブログ村 猫ブログへ ←よろしくお願いします

| コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水??

ナジが時たま鼻水みたいなもの(ほぼ水)を出していることに

気がつきました。

ネットなどで調べたところ、どれも怖い病気みたいで心配です。

明日はとてもじゃないけど連れて行けないみたいなので、土曜日にワクチンについてなどもついでに、動物病院に行こうとハハと話していました。

080925_22000001

はやく治していっぱい遊ぼうね、ナジ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ラブラブ?

080924_13480001

ナジはおふとんがお気に入りです。

080924_14280001

今日もぐっすり^^

080924_18380001

ぬいぐるみのグルミット(ウォレスとグルミット)にべたべた(笑)

新しいお友達ができたようです。

080924_19570001

にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちぽちよろしく^^

*************************************************************

| コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りは・・・

080924_13050001

テレビの裏です。

にほんブログ村 猫ブログへ←よろしくです

*************************************************************

| コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお写真

080924_07490001

なんだかハチマキみたいでかっこいいですよナジさん。

080924_08040001

い・・意外と胴長なナジさん(笑)

080924_08120001

くち小っさいね~。

******************

本日も大漁にゃのでした。

******************

~おまけ写真~

080924_11350001

かいぬしのお昼ごはん風景

にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっとよろしくです

*****************************************************

| コメント (0) | トラックバック (0)

くるりんぱ

080924_07130001

ついに見ることができた

くるりんぱ!

にほんブログ村 猫ブログへ←初くるりんぱです^^

*********************************************************

| コメント (2) | トラックバック (0)

しょんぼり

朝っぱらからにゃーにゃーと鳴きまくるナジ。

ガスコンロに登って怒られてしまいました。

080924_06050001

「あんなに怒らなくたってさ・・・」

スネてふみふみです。(←眠いだけ!?)

にほんブログ村 猫ブログへ←母恐し!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ねむねむ・・

w3enhjm^-fffffffff+877777777777777777777777777777777777777777777777777777732222222222222」「

↑は、ナジが打ったものです(笑)

Ca390061

「にゅ~~~~~」

かなりご満悦みたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ←にゅ~~~~~

*****************************************************************

| コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん

Ca390059

今日の夜、かいぬしが広々と寝られることはないでしょう・・・。

****************************************************************

| コメント (0) | トラックバック (0)

熟睡

Ca390057

「ぐー」

ナジが寝ています。

ただ、

Ca390056_2

「ちょいと失礼してます」

股に寝るのはやめませんか?ナジさん・・・^^;

でもやっぱり嬉しいかいぬしなのでした。

*********************************************************************

| コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり

「ムニャムニャ・・・・」

Ca390054

グルグルグルー

可愛らしい小さなあたまでしょ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

こんぶ→ナジへ

ついについに猫さんがやってきました><!

名前は、元親さんがつけた「ナジカ」をちょっぴり変えて「ナジ」に!

こんぶという名前ではなくなったので、ブログのタイトルも「今日のナジ日記」に変更です。

Photo

かわいすぎる~~ナジ!

ナナには悪いけど、でもナナもナジも大切に楽しく生活できたらなと思います。

ナナはおばあちゃんの家にいるのであまり会えない分、会ったときにたくさん遊びたいなと思います^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

こんぶが・・・!

つつつつついに、我が家にこんぶ(猫さん)がやってくるかもです!

こういうふうに何かお知らせするとなかったことになっちゃうことが多いのですが、

この嬉しさは記事にするしかない!と思い勇気を出して書いてみました!!

その猫さんはまだ3ヶ月で、真っ白なかわいい猫さんです><!

Photo ←こんな感じ

ただ、「こんぶ」では合わないような気もするんですが・・・

ハハとも相談して、素朴な感じの名前がいいということでやっぱりこんぶに^^;

そのこは里親募集のHPで里親さんを募集していたところを私が発見、

今の飼い主さんともお会いさせていただいて来ました。

とっても大切に育てられて幸せそうでした^^

こんぶが来る日が待ちきれません~><

どうか無事にうちへ来ますように!

Ca390048001

↑昨日ケンタッキーを食べました!

やっぱりおいしい~*^^*

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ナナ

080408_12050001

おばあちゃんの家でのんびり暮らす、ナナです。

日差しがあったかいね。

| トラックバック (0)

今日の空

Ca390046001

今日はきれいな空ですね。

天国に続いていそう・・・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

チョコ味!

ハハが友達にチョコ味のやつはしをもらってきてくれました。

Ca390045002

(↑お茶とともに・・)

これがまたおいしいんです!

ちなみに、なかのあんはいちご味 !(*゜0゜*)ビックリ!

また食べたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

猫さん

私はもうはやくはやくと待っても待ちきれないんですよ、

猫さんを飼うの。

ただ、ひとつ事件が起こってしまって――――

一度、猫さんは来たんです。我が家に。

ハハの友達がえさをやっている、ノラの子です。

で、私はウハウハしていたのですが(長年の夢でしたから・・)

当の猫さんは、知らない土地、知らない人間に囲まれ

ウハウハも何もない状態でした(そりゃそうですよね)。

そして、その日の昼~夜までいた猫さんでしたが

あまりにも怖がって、すごいストレスだろうということで

もといた場所に戻ってもらうことになってしまったんです。

これから猫さんとの生活が始まると喜んでいた私でしたが

結果的にまた猫さんのいない生活へ・・・。

その後しぶしぶ猫さんとお別れをしようとしたそのときでした。

猫さんを迎えの車に運ぼうと抱いて外に出た瞬間・・!

バッ!と腕からとびおり、どこか遠くのほうへと走っていってしまったのです!!

それからというもの、その猫さんにはえさだけやっている状態なのです・・。

もちろんですが寄って来てはくれませんし、

その猫さんに悪いので新たな猫さんをおむかえすることも出来ません・・・。

はやくはやくと思って焦っていた私とハハ。

その猫さんには大きなストレスと恐怖をあたえてしまって・・

本当に悪いことをしました。

どうかはやく戻ってきてくれるといいのですが><

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

そら

私は実はものすごく細かい奴なんですが

(自分でも嫌になります・・;)

最近すごくイライラすることが多いんですよ(泣)

うるさい男子がいたり、自分のカバンにぶつかった人が謝らなかったり・・・

自分でも細かすぎると思い、なんとか気にしない気にしないと

無理やり考えてみるのですがイマイチ効果もなく・・・。

それでもついに、イライラしない方法を見つけたんです!

それがこちら↓

Ca390044003

ずばり "そらをみる" です!!

晴れでもくもりでも雨でも雷でも、とにかくどんな天気でもいいから

空を見上げてみるんです。

すると、(私だけかもしれませんが)不思議なことに

今までイライラしていた原因や状態が、本当にどうでもよくなるんです。

どうでもよくはならなくても、 「まあいいか」 と思えるんです。

どんなに嫌な人がいても、どんなにひどい言葉をかけられても、

そらがあれば私は大分立ち直ることができるんです。

こういう効果があるから、みんなが見ることのできるように

そらは広いのかもしれませんね(なんちゃって・・)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

はじめまして!

はじめまして、かいぬしという者です。Kainusi_2

(イラストについて)実物はこれよりもうちょいカワイクない←え

初投稿なので、にかきたいと思います!

当ブログでは、共に生活しているにゃんころ(猫)やわんころ(犬)や

そのほかたくさんの動物たちの生活を管理人かいぬしがマンガにして

細々とやっていきたいと思っています。

ただ、今のところまだ何も飼っていません(どーん)

ですので、これからしばらくは管理人の生活を綴ろうかと・・・(汗)

あ、ちなみに、

おばあちゃん家 1わんころ

は既にいますので、このわんころも登場する予定です。

そして、そのうちにゃんころを飼いたいと思っています!

というわけで、これからどうぞよろしくですm(_ _)m

| コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »